2025.01.20月曜日
3人も続くと偶然じゃない。
1人目は5ヶ月で退職
2人目は10ヶ月で退職
3人目は2ヶ月で退職
3人とも既婚者で奥さんもお子さんもいて養っている男性。そして年齢は40歳後半。
どんな退職の理由を言ったのか知らないが彼らも若くない。要はこの会社で自分が長期に働いていけるかの判断をしたまでだ。
最終的に社長のやり方についていけないと思ったはず。彼らの残念なところは社内に相談できる先輩がいなかったこと。
業務を教えてくれる先輩は社長と友人関係で社長のことを相談出来ないと思ったんだろうね。
社長は、と言えば気楽な様子。人材はいくらでもいると思っている。いつまで、そんな考えを持っているのだろうか。
募集をしても面接希望は来ないのに。
退職者がみんな自分と合わないと考えないのだろうか。社長のやり方が気に入らないんだよ。
面と向かって言われても直そうとは思わないタイプ。だって自分は社員を選べるからね。
だから退職されてしまうんだよ。
今朝の体重
今日の食事
朝食:なし
昼食:パン、スープ
夕食:中華丼、春巻
今日もごちそうさまでした