2024.09.27金曜日

あんなにうるさかった蝉は、どこに行ったんでしょうか。今年は蝉パニックは一回だけでした。

朝晩は、涼しくて日中でも家ではエアコンなしで過ごせる時間も増えてきました。


ですが、会社や商業施設でのエアコンの温度設定は真夏のまま。

ガンガン部屋を冷やしてきます。

すっげ寒い。


上側の手前のエアコンは新品で先週入れ替えたもの。

下側の奥のエアコンは、数年前に追加設置したもの。

この2台が私をどんどん冷やす。

私の右側に座っている2人が暑がりで設定温度を22℃にするの。

どこでも暑がりは主張が激しく意見が通るんじゃない?寒がりは我慢して自己防衛しないといけない。どんどん厚着になっていく。

私が冷え性じゃなくて暑がりの頃は、こっそり卓上扇風機を買ってつけてだけどなあ。

その頃が懐かしい。私の暑がりは、何処へ行ったの?

夕方頃にエアコンの風が直撃しない羽を設置してだけど。風が当たる人?って聞かれて私も手を挙げたのに予想通り無視されました。羽は私の逆向きに設置されました。こうなりゃマジで冬の格好をしてやるムキーすでに、この夏はずっと長袖なんですけどね。

今度は、暑いとか言い出して、自動にするか冷房にするか揉め出した。私の意見は言っても聞いてくれないので発言しません。聞かれても愛想笑いで済ましましょう。


冷え性は冬だけ頑張れば良いと思っていたけど、自分が冷え性になって知った。

冷え性は一年中、冷えとの闘いなんだね。


ありゃ!

こりゃ大変だ。

冷え性対策じゃなくて、冷え性を治さなくちゃ‼️


今朝の体重


昨日も帰宅して早々に布団に入ってしまった。

体重が増えなくて良いわ

​今日の食事

朝食:なし

昼食:パン、ポールウインナー


夕食:白飯、魚、卵焼き、ソーセージ、とろろ昆布汁



完了