2024.05.03金曜日

朝食:食パン


昼食:揚げそば


夕食:寄せ鍋


水曜日のダウンタウンでお見送り芸人しんいちにハニートラップを仕掛ける企画。笑いながら見終わったけど「?」と思うシーンがあった。しんいちにネタバレをする直前に電流を流しビリビリの激痛でお知らせするのだけど最後のネタバレで仕掛け人の女性とベッドに入った場面。

女性がベッドから出て電流を流す時に、しんいちに「電気いい?」と聞く。私は電気🟰電流だと思い込んでいて、何故しんいちに、電流のことをバラすのか意味不明だった。しんいちの応えは「うん」だったことにも驚き、エッチが出来る確信で何に、うんと言ったのか、わかってないんじゃないとまで考えていた。でも、それは私の大きな勘違い。


たぶん、この番組を見た何万人と言う中で勘違いしたのは私1人だけだろう。

そう、仕掛け人は「照明を消しても良い?」と言う意味の「恥ずかしいから、ちょっと、電気いい?」と言ったのだ。真相がわかって1番恥ずかしいのは私です。