2023.12.10日曜日
予約していたネイルサロンに。
私はマニキュア派なので今回はハンドケアだけ。
自分でマニキュアを塗ります。
磨いてもらった爪。
さてランチ。
あちこち見たけど行列ばかり。
で今日は鎌倉パスタに。
数分待って店内に。
注文したのは
で、運ばれてきたのは
お出汁の効いたクリームソースのパスタだけど。
とろろがのってる。
持って来た人に「とろろを選んだ?私?」と聞いたら、「確認しましょうか」と言われた。
私はそれをお断りした。私が注文したパスタと、とろろのパスタを悩んで悩んで決めたから。
正直、注文したパスタがなんだったかを忘れてしまっていた。
そっかあ、コレにもとろろがのっていたのかと
変に納得したから。
確認しましょうかと言われ、「大丈夫です」と
断った。
そして食べ始めた。
だけど一つ気になることがあった。
パスタが来る前にスープ(単品注文)、サラダ、ジュースが来た。さあ、食べましょ‼️と思ったらパスタが来た。
サラダとスープを食べる暇がない。
更にパスタを持って来た時に言われたのは
「パスタがお出汁を吸うので、お早めにお召し上がり下さい」と言われた。
それなら尚更スープとサラダは、いつ食べるねん💢
私は、まずパスタから食べ始めた。とろろは大好き❤
ところが三分の一を食べたところで店員さんが明らかに私が食べているかを見に来た気配を感じた。店員さんは一旦戻って出直して来た。
そして私に声をかけて来た。
しかし店員さんは1人じゃなかった。
最初に声をかけて来た店員さんを押し除けて私がお話しする、みたいに横入りして店員さんが登場。
その人は
「お食事中に申し訳ございません。
失礼します。ワタクシ店長の◯◯と申します」
ココで私は勘づいた。パスタ、間違ってたんだ。
私は「やっぱりパスタ、違ってました❓」と店長の言葉に被せた。
店長は私の注文したオーダーの伝票と間違えて配膳したパスタの伝票を持って来て説明しようとした。
私の言葉に「はい、申し訳ございません」と謝罪。私は自分が配膳を拒否しなかったこともあるし、すでに食べていることもあるので
「もう、だいぶいただいてしまっているので
出来たら、このまま、いただいて良いですか」と
提案。
店長は「ありがとうございます」と快諾。
まあ、店側のミスなんだけどめんどくさい客になりたくないし。
それより、配膳のタイミングを考えてくれと苦情を言いたかったけど飲み込んだ。
人の弱みにつけ込みたくない。
さて、完食してニトリに行こう。
会社で使うブランケットを買いたい。
私が買いたかったのは
腰に巻けるタイプなんだけど店頭在庫なし。
だから
こちらの膝掛けを購入。
ニトリの店内をウロウロして疲れたので休憩。
今日は、ショッピングモールでレシート5,000円毎に1回抽選出来るイベントをしていた。
そこでネイル、パスタ、ニトリ、カフェのレシートの合計を計算。するとあと2,000円で抽選回数が増える。ならば‼️
夕食の買い物をしちゃえ。
サラダと煮魚を購入。
そして抽選コーナーに向かった。
レシートの金額に抽選回数は2回。
アプリのクーポン提示で抽選が1回。
合計3回の抽選。
3回のうち2回はハズレ。1回でE賞をゲッチュ。
E賞は500円の商品券。
こりゃ相方の飲み代に消えるな。
まあ、今年最後のくじ運を使い果たした感じかな。
さあ、帰りましょう。
帰ってマニキュア塗らなくちゃ。