2023.04.23日曜日


相方がちゃんと、配属先に到着するか、業務を始められるかドキドキする時間。

3月までメンタル的に参って仕事をしていなかった相方です。4月から始めた仕事は、気に入ってるみたいで毎日出勤していました。

ところが1週間前に風邪気味から咳が続き血圧が上がってしまうとかで2日間休みました。

元々引越し作業で3日間休みをいただいていたので結局1週間お休みでした。

今日は1週間ぶりの仕事。

お昼前までLINEが来ないかドキドキしながら、掃除してキッチンを片付けて風呂場を整理したりしてました。

日曜日の朝に掃除するなんて、人生初です。

日曜日の朝は寝るのが当たり前の人生でしたから。相方が無事に到着したのかLINEが来ないので昼前にスーパーへ。

外は驚くほどの人。どうやら団地の新規募集のモデルルームの内覧会をしているみたい。

更にサカイ引越センターが走り回ってる。今日の引越しは昨日より少ないみたい。

そう言えば、引越し業者はお客さんの家に行く時は靴下を毎回、靴下を履き替えるのって本当?

それを聞いてからウチに来ていたサカイさんの靴下ばかり見てる。



パンダマークじゃないか!会社から支給されてるんだ。

黒とグレーの色違いを目撃しました。

アリさんマークはアリがプリントされてるのかな。じゃアートは?0123?ドラえもん?まさかね。

さて少し休憩して本日2度目の買い物に行こうかな。そして片付けを再開しましょう。