2023.01.17火曜日
551蓬莱。大阪在住の方なら知らない人は、いないだろう。買ってから電車に乗ると肩身が狭くなって肩が凝る食べ物ベスト3に入る。いわゆる匂害だね。551蓬莱、ケンタッキー、そしてマクドナルド。
551蓬莱には焼売が2種ある。私は大きな方が大好き。そして豚饅を食べるのは損だと思ってきた。豚饅の具を堪能出来るのが焼売だと思い込んでいたからだ。豚饅の皮でお腹が一杯になるのは邪道だと。
だけど、この半年で変わってしまった。
今更ながら豚饅の美味しさに気がついた。更に豚饅を食べれば米粒を食べなくても食事を摂れると言うことに気がついた。でも残念ながら豚饅一個だと物足りない。2個をペロリと食べてしまう。それが夕食。今夜も豚饅。

551蓬莱ホームページより画像お借りしました。
嬉しいことに会社から家までの間に551蓬莱の豚饅を買える店が4軒。更に自宅の最寄駅にもあるので嬉しい。匂害を発しなくて良いわけで。温かいまま自宅に持って帰れる。

551蓬莱のホームページより画像をお借りしました
夜になると焼売は売り切れてしまうことが良くあるけど豚饅は売ってるのが嬉しい。
皆さんは豚饅派ですか?焼売派ですか?
ちなみに相方は551蓬莱ではなくて二見の豚饅派らしい。私は食べたことなくて。