2023.01.13金曜日
年末年始にAmazon、ニッセン、ヤフーショッピングと買い物を何度かしてました。
ニッセンで靴を買いましたがサイズが大きすぎて返品。タグを切る前に履いて良かったわ。2足買ったけど一足だけ返品。もう一足は、お気に入りになりそう。正月早々の返品連絡をしたけれどカスタマーセンターの対応良かったわ。引き取りのヤマト便が正月でかなり遅くなることを謝ってました。返品荷物が到着した頃メールが来て返金処理が完了しました。
ヤフーショッピングではミニリュックを買いました。ところが使用画像のようにリュックを使えない仕様で困りました。大きさ、デザインは希望通りなので出来たらこのまま使用したかったので使い方をショップに確認。チャットで問い合わせなのに返事が来るのに1日かかる。年末で多忙なんだろうと気長に待つ。返事が来てもショップの意向が伝わらない。使い方を聞いても、不足品を送るよと言われる。送ってもらっても使う方法が分からない。交換はダメなのか聞いても返事が来ない。2週間待って痺れを切らした私。
返事が遅い、質問に答えない、対応が悪いんじゃないか?Yahoo!に通報したら良いのか?着払いで返品したら良いのか?とメールすると、すぐに返事が来た。返金しますと。そしてすぐに返金処理完了。使えないミニリュックは申し訳ないけど廃棄しました。
Amazonでは(最近Amazon毎日くらい来る)マスク2種と相方の髭剃りの替え刃を注文。
Amazonとクロネコヤマト便は置き配指定が事前に出来るので置き配を希望しています。昨日到着のAmazonが配達されてなかった。
探して探して配達したと連絡げ来たのに配達されていない場合の問い合わせ方法を見つけた。再配達するけどマスク2種のうち一つは自社出庫じゃないから返金するよ、悪いけど再発注して欲しいと言われた。私はOKした。でも再配達時は置き配じゃなくて対面配達して欲しいと指示。今日、再配達分ちゃんと到着しました。そして返金処理も完了しました。
さて今日のお弁当
みかんがなくなったのでリンゴを購入。
土日は休みなので赤ウインナーは焼いた分を全部、詰め込み❤️こんにゃくゴボウも無理やり詰め込み❤️今日はおかずボリューム大❤️
あら、長文だわ。失礼しました。