2023.04.08土曜日


照れ一つ目はブログ

もう何度も投稿しているけれど。

LINEブログが終了したので。

最初はアメブロに引っ越そうとアカウントを整理しました。ところがアメブロの広告がしつこくて、うんざり。LINEブログは広告がなかったので。

アメブロを断念してlivedoorブログに引越ししようとアカウントを取得。こちらも広告は、あるけれどアメブロよりはスッキリしてるかなと思ったんです。

でLINEブログデータをlivedoorブログにインポートして簡単にお引越し完了。

ところが、LINEブログやアメブロでは一般的な相互フォローの概念がなくて。

投稿する人と読む人は平行線。交流が出来ない。

私はクリエイターでも芸能人でもプロでもないので投稿したら読んでいる人のアクションが欲しいしアクションしたい。これは妥協出来ない。

と言うことでlivedoorブログへの引越しを中止することに。アメブロのアカウントはブログネタだけ投稿していたので、そのまま使用することに。



LINEブログからアメブロへ引越しのやり直し。

ところが私、LINEブログのアカウントを間違えて指定しまい引越しに失敗。再チャレンジでは、すぐにデータが移行されたみたいだけど積み残しがあって去年の12月30日から最後までが到着していません。

またlivedoorブログに少しの期間だけ投稿していた記事は手動で今朝アメブロへ投稿し直し。時系列ぐちゃぐちゃに。今ココ。

アメブロからのインポート結果次第で

3ヶ月間のデータが移行されない場合には手動でコピー投稿するしかないかな。

めんどくさいけど仕方ないね。