皆様こんばんはです。

本日はのんびり姫川の最下流のみのスタート

晴れ 気温6℃ 風なし 波50〜1m 波足10〜15m  

穏やかな日でヒスイハンターさんや釣り人さんが数名いました。



亀さんと同じくらいのペースで小石をガン見

(´・ω・`)ジー・・・ ( ´◉ω◉`)ジー・・・

(〈 ● 〉〈 ● 〉)ジー・・・

穴があくほど見つめていましたら小石が波にのり逃げていき砂浜ができました。

( ゚д゚)ハッ!…砂浜だらけの正体は新潟県の石は恥ずかしがりやさん!?

はずかし石・・・

山田君に座布団を全部持っていってもらいましょう。

本日の石↓

初クリソプレーズ?↓

ライトを当てると瑪瑙の線確認できました。↓

正珪岩↓

↓赤紫色なければ拾わなかった謎石(石英みたいな見た目 表 )

裏↓

ツルツルな表面の灰廉石↓

曹長岩にしか見えない石に一部赤紫↓

ロディン岩または曹長岩のまじりにしか見えない石に一部赤紫色

今回はなぜか赤色系が多いですね。

最後までお読みいただきありがとうございましたm(_ _)m