三日坊主の私が1年以上続いた理由 | Emi ベリーダンサー/骨格ボディメイクセラピスト

Emi ベリーダンサー/骨格ボディメイクセラピスト

大阪で、ベリーダンサーと、骨格ボディメイクセラピストとして活動しています。

セラピストとして、骨格ボディメイクのパーソナルセッションやセルフケアのオンライン講座を実施。

こんにちは!Emiです😊


私、お恥ずかしながら、三日坊主なことが多いんです💦


社会人になってから、

ベリーダンス以外で唯一1年以上

続いていること!


それが、


骨格ベクトルトレーニング


何それ?!

骨格ボディメイクと理論は同じなんですが、

骨格と筋肉と重力のベクトルをあわせる


その3つが喧嘩して動いてしまうから、

動きが固く見えたり、

柔らかく動けず怪我に繋がったり、、、


で、私のような人が続けられるポイント!

それは、


簡単だからラブ


もし続けて習慣化したいなら、極力簡単にする!


もちろん、他力で施術する場合は、

専門的な施術もあるけれど、

セルフケアはいたって簡単なものもあるので、

それをやる!


バランスボールに乗るだけ

撫で撫でするだけ

転がるだけ


などなど、、、。


ちゃんとやらなきゃ!!


を辞めることです。

ちゃんとやらなきゃでやらないくらいだったら、

ひとつだけ簡単なものだけでも、とりあえずやった方が変わる。


ちなみに、3のつく期間乗り切ると続くらしいですよ!


3日▶︎次は3週間▶︎そして3ヶ月まで行ったら、

ほぼ習慣化できる!!


ちゃんとする!をやめて、ノロノロでもズボラでも怠け者でもやれるメソッド🎶




3ヶ月オンラインコース

3ヶ月集中サポートコース


ご提供してます😊

一緒に身体も人生もいいベクトルに向かいましょう🎶


お問合せ

骨格から整えるベリーダンス、骨格ボディメイクパーソナルセッション