いや、すごいなと思う部分もあるんですよ

例えば中華料理とか

あれは、フランスやイタリア料理とならぶ

素晴らしい物だと思います


他にも三国志とか

あれは日本人には作れないかと

日本人はもっとシンプルというか

強いやつ強いみたいな

正義は勝つとか、そっちによってますからね


三国志で最強といえば呂布でしょう

でも、天下が取れたわけではない

三国が成っても

結局は、引き継いだ子供達が

国を潰していく

ほんと、なんというかよく作られてるなと

スケールもすごいのは

国の大きさからですかねw


逆にだめだなと思うのは

以前にあった列車事故

たくさんの人が死にました

政府の対応は、穴掘って埋めてしまえですよw

小学生ですかね?


バイキングとかでも

中国人の人は料理にむらがり

手づかみで奪って行きますw

漁でもしてるつもりでしょうか?

何だったら大皿ごと持っていきます

それでちゃんと食べるならまだいいですけど

ほとんど残すのはどうかと

素晴らしい民度ですね


コロナの件も大概ですよね

細菌兵器作って

まず真っ先に自国の国民がかかり

入国規制する前に日本に来た人から

国内感染がはじまり

志村けんとか千葉真一とか有名人も

犠牲になりました


それだけでもなのに

中国の研究機関は

100%の死亡率のコロナウイルスを

開発したそうですね


もうなんというか

理解できませんよ


これはあれですね

昔の人は偉大だったけども

今の人は残念な事になってるって事でしょうか?


これじゃ、まるで三国志じゃないですかw