セクシー田中さんの作者が

お亡くなりになりましたが

自分の作品を勝手に変えられて

それを注意しても聞いてもらえず

その事に外野が文句を言ってきて

それを苦にですが

はっきりと、作者の意見を聞かないと

中止にするくらいの

契約にしないとですよね


最近知ったのですが

海猿の作者さんが

自身の体験を語っておられます

詳しくはネットで調べてもらえばですが

ほんとにこの業界、クソなんだなとw

っていうか、映画の主演の人

かっこよくて、誠実そうに見えるんですが

根はカスみたいな人らしいですw


マンガは見てませんが

海猿はまあ良かったですし

映像にしたらやっぱり変えないといけない部分も

あるとは思うんですけどね

ここでホント問題なのは

私から見て面白かったのに

原作ファンはなぜこんなに叩くのかと

思うやつやその逆やらに

すごいギャップを感じますよね


例えば、古いですが

うる星やつらのビューティフルドリーマー

これはこれである意味いい作品だとは思うんですが

この作品の良さを削ってる感はありますね

それで叩かれた


稲中とかは、作中であのアニメはだめだとか

言ってますもんね

それはホントその通りの出来でした

作品の良さが全く表せてませんから


それに比べ、薬師のひとりごとなんて

完璧な仕事だと思うんですけど

特に声優、完璧にというか

それ以上に仕上げてくるかですよ


スナックバス江も感心したなぁ

スナックの良さ

そして、あるあるがちりばめられ

それに懐メロが心にささります

原作ファンの人は

スナックを前に出し過ぎだと言ってますけど

これで文句いわれたら

やってられないと思いますけどね


冒頭でも言った通り

作品は作者の物です

それは前提として、作者はアニメ化とか

実写化において

原作とは違うニュアンスを

入れなければならないと言うことに

少しは気を回したほうがいいかもですね


そこで、でも良くなろうが嫌だってのもありだし

売れなくても作者の気がすむなら

それでいいかと