2021年
クレールと一緒に迎えることができました合格キラキラ
 
我が家に来たのが2013年12月なので
もう8度目になるんだね~
 
保健所に収容された当時
14歳と言われていたクレール
あれから8年ってことは22歳
それはさずがにないから
随分、老けて見られていたってことですね(笑)
白内障で目が真っ白だったからかな。。。
 
保護犬は老けてみられる傾向がありますが
その後
歯の状態や検診結果を総合的に診て
9歳から10歳ぐらいと訂正されました。
なので、現在の年齢は
17歳から18歳というところでしょうか!?
 
 
ちなみに、下の写真が
2013年12月のくれさんです~
足が長いでしょ~
歩き方が、とてもスマートでしたよ--ビックリマーク
 
 
 
 
 
そして現在
何故か、寝るときはこのように上向きです。
ただ、お布団ではなく
このクッション(中央がくぼんでいる)これでないと寝ません。。。
 

 
手足をバタバタさせるとわんわん
オシッコか💩または起こしてぇ~のサイン
教えてくれるので
昼間はオムツから解放されました!!
 
 
 
 
一日の半分は車椅子で過ごしていますが
夜は、クッションで眠ってくれるようになったので
ほっとしていますニコニコ
 
ほんとうに頑張ってくれていますドキドキ
 
さて
今日のデザートはいちご🍓ジュレです。
甘酸っぱい香りがします音譜