旬鮮居食屋 知花冷凍食品

 

夜の部

 

昨日( 7/25(木) )は前から存在は知ってて前を通ったりした事は

あったが、下戸のソロでは敷居が高いと感じてた

知花冷凍食品 に突撃してきたよ。

人気店みたいなので予約して。グッ

平日の17時に予約してたので客はオイラ一人のみ

小一時間は居たと思うが、結局入店から退店までボッチだった。笑い泣き

 

自分:「17時に予約してた者です」

店員:「はいーいらっしゃい !! お好きな席にどーぞ」

昨日に引き続き板前さんや店のねーねーが入店時から感じ良い キラキラ

 

うーん、メニューが色々あり迷う。

とりあえず アグー豚すきやきもろこしと車海老かき揚 を注文。

あと1品位頼みたく、

「何かお勧めってありますか❓」と店ネーネーに尋ねると、

黒板のもの全てお勧めですドキドキ」と満面の笑みで返される。

「そうですよねーそうですよねー 笑い泣き」と焦りつつ、

海鮮陶板焼き を注文。

 

にんにくウニが嫌いなので選択肢が少し狭まるが、

自分としてはナイスチョイスだったかなと満足。

 

突き出しは、トコブシ❓かなアワビかな❓の煮込み。

下流階級なんでどっちだか分からず。。。滝汗

分かんなくても まーさん 飛び出すハート

 

小鍋的メニュー2つで既にソロの身には結構な量。。。

そこにかき揚が4個もなんで、最後は何とか頑張って完食。ニヒヒ

 

このかき揚がまた1個がデカい。びっくり

かき揚って油っこいイメージあるけど、

ここのは全然油っこくなく冷めてもサクサク 飛び出すハート

上等な油使ってるのか、はたまた調理のやり方が神なのか、

その両方なのか。ウインク

エビの旨みがすごく出てるが

もろこしもちゃんと主張しているが邪魔せず調和してるみたいな.

このかき揚使ったミニかき揚丼 とかあったら絶対注文するな スター

 

腹パンで退店。

ご馳走様でしたの挨拶に

これまた気持ちいい「ありがとうございました。」の

三人のハモるハーモニーが店内に響く飛び出すハート

ここも何食べても旨かったし、

板前さんも店員さんも感じ良いので再訪必須やな。デレデレ

今度はミニかき揚丼作ってくれないか交渉してみよう。

 

退店して気が付いたけど、

天ぷらはこういう単品メニューもあった。。。チュー

 

渋い店構え キューン

 

 

花火最後までお読み頂きありがとうございます花火

 

うお座うお座うお座  屋慶名Love ベルベル うお座うお座うお座