3日目( 2023年09/30 )-その3

 

3日目、田原川沿いの湿地帯❓ からの続き。

 

与那国到着日最終便であり、

すっかり暗くもなっていて

与那国空港全然見てないので見学しに来た。

( 店もほぼほぼ閉まってたしね。 )

 

 

お店も意外に多く、商品も色々ある。

空港売店で何げなく自分用に買った 「長命草のど飴」の

2粒だけを姉用のお土産に放り込んで置いたら

えらく気に入り

また買ってきてくれと懇願されたが、

与那国でしか売ってないと思いまた来年なと諭したら...

那覇の わしたショップで売ってるの発見 !!

さすが わした !! 

ドンキにない物も わした では置いてあるという。ポーン

すごいな わした !! 

( すごいな ! ビ〇リーチ風に。ニヒヒ )

 

※ その後、ドンキでも置き始めたの確認。

    わした10袋 買占めして

    更に追加発注までしたので人気出たのかな❓

 

空港には 展望デッキ❓ もあり、

空ヲタ❓みたいなバズーカ砲みたいなカメラ持った方が

2人居られました。グラサングラサングラサン

 

ボンバルディア機❓の独特なプロペラ音が心躍られますね。

( ※ わたくしは 空ヲタ ではないです。 )

 

 

 

 

続いては、また外周道路に来てみたよ。

今日は奴ら1頭も見かけませんでした。

もう囲むの飽きたのかな❓❓❓

 

 

一旦宿に戻って英気❓を養う。。。

左側自販機右横が宿の食堂です。

 

よし、休憩も済ませたので、

日本で最後に沈む夕陽を見に行こう。

 

 

むーん、、、

雲多くてはっきり見えんなぁー

( 実はこの時、南海上には台風が発生してた。。。 オエー)

 

 

長くなりそうなので...

 

続きは 2023年沖縄旅-秋-その③-4 へ