9日目( 2022年10/08 )-【 完 】

 

※ 長らく放置してた

    2022年沖縄旅-秋 を久々更新。てへぺろ

 

    暫く間空いたので記載の情報に相違

    あるかもです...

    予めご承知おきください。

 

9日目(帰る日)、ギーザバンタ からの続き。

 

次は沖縄が世界に誇る 首里城 

 

ここは外せないよねぇー、守礼門ニヤリ

みんな、新札出来ても2000円札を忘れないでね。えー

 

 

 

天気がいよいよ怪しくなってきてパラつぃてる。ゲロー

 

復元作業中。

こーいう時に行かないでどーする!!しょんぼり

こんな時こそ入場料払って見に行き

少しでも復元の足しになれば。。。

 

 

焼失当時の写真。

結局、出火の原因不明とされたけど、

間違いなく人災である事は明らか。

タバコの不始末電気系統のトラブル

何かしらの注意不足 等。。。

普通に考えて何もないとこから

自然発火するはずないのだからプンプンプンプンプンプン

ちゃんと出来る企業によって

復元される事を望むばかり。。。プンプン

 

 

いよいよ本格的に天気崩れそうなので退散しよう。。。

そろそろレンタカー返し、空港に行かねば。。。

 

久々の空港食堂

ゴーヤーチャンプルー定食

オプション全追加で!!

ジューシーが優しい味で幸せ  飛び出すハート

 

 

次回は。。。

2023年、また9月頃に行けるかな❓❓❓❓