5日目( 2024年01/01 )

   あけましておめでとうございますお祝い

   本日は今年最初の日、01月01日

   所謂元旦って日ですね。

   

   本日は潜り初めダイブで2本予定 グッ

 

   今年も元気にいってみよ~チュー

 

毎年の事だが。。。

泊まっている宿は沖縄本島東側にある島です。

なので、元旦は注意が必要なんです。ドクロドクロドクロ

何故か❓❓❓

初日の出を拝む為、

近年はこの島にまで車が押し寄せる & 

狭い道なのに路駐する車が後を絶たずで

超ヨンナー運転を余儀なくされる為。魂が抜ける

えっ!ここに路駐する❓!ってとこにまで平然と。。。

( #愚痴はここまで。笑い泣き 

     新年早々愚痴ってると幸せ逃げるからねぇーグッ )

なので港までは通常20分位なのだが、5時に宿出ましたよ。

早くで出た甲斐あって港には5時30分着。グッド!

この日の初日の出予想は7時15分頃なので、

ゆっくり待ちませう。

まだ薄暗い港。幻想的キューン

 

 

 

何か良い事ありそうな予感のいい日の出 ウインク

 

怪しい動きをするヒラムシ 真顔

 

 

今日のガイドはT船長。

今年も宜しくお願い致します。<m(__)m>

 

 

出たり入ったりかくれんぼ。凝視  ハマクマノミ。ほっこり

 

海団扇も元気で鮮やかウインク

 

元旦恒例の沖縄そばお祝い

今年はモツバージョン。ちゃんとソーキも入ってますグッド!

 

 

3本目に向かう皆さんをお見送りチュー

 

明日、潜れそうキューン

 

My Love Place 愛 の屋慶名をぶらぶら。

 

明日はビーチ三昧&夜は宴 飛び出すハート

 

続きは 2023年末2024年始沖縄旅-その⑥  へ