7日目( 2022年10/06 )-その2

 

港川遺跡公園散策からの続き。

 

まだ行ったことないスポット巡りの続きは

同じく南部のこちら。

ホロホローの森 (具志頭遊歩道)

遊歩道を散策して ぐしちゃん浜へ。

具志頭(グシチャン)遊歩道の起点には

車1台位停めれそうなスペースがあるのでそちらに駐車か

脇の体育館沿いに車停められます。

結構アップダウンあるので

ちゃんとした靴で行った方がいいです。

サンダルで行ってちょっと後悔。チュー

 

 

ぐしちゃん浜、景観良いのだけど、

いつも変な匂いがしてて臭い。。。

何か畜産関係の農場でも近くにあるのだろうか❓

海(海水)自体が臭い様な。。。ネガティブネガティブネガティブ

 

 

終点(ぐしちゃん浜)近くには、旧日本軍爆破処理場跡と

言われるコンクリ作りが草に埋もれてます。

 

続いての行った事ないスポット巡りは、

具志頭遊歩道起点から車で2分位の ハナンダー

こちらは自然に出来た琉球石灰岩の橋で、

現在も住民の方が使われている貴重な橋です。

結構しっかりしてて安心。ほっこり

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

橋の下は 白水川 が流れてます。

白水川 という名前ですがどぶ川っぽい。。。凝視

昔は綺麗だったのかな❓❓❓

 

 

車も数台停められるスペースがあります。

 

ちょっと喉が渇いたので南の駅やえせで一休み。

 

 

 

最後は久々訪問のネーブル嘉手納へ。

八木さん達も健在でした。ウインクウインクウインク

 

 

 

続きは 2022年沖縄旅-秋-その⑧  へ