3日目( 2022年10/02 )-2

 

午前中2ダイブ後、急いで宿に戻ってからの続き。

 

まずはまだ行った事なかった伊平屋 歴史民俗資料館へ。

客は誰もいなく静かでエアコンも効いててよかった。

伊平屋島の成り立ち( 地形とか )等学べます。

 

続いては、こちらも来たことなかった「グンサナー森」へ。

戦時中伊平屋近くで墜落した飛行機からなんとか伊平屋島に

泳ぎ着いた飯井さんがこちらの住居に住まわれていたとか。

元々はこの丘あたりがグンサナー森という神聖な場所みたいですが

詳細は分かりません。。。

 

役場に申請すれば中を見学できるそうです。

ちょっと見て見たかったなぁ。

 

 

グンサナー森を後に、続いては野甫島展望台へ。

野甫港方面を望む。

 

 

 

 

 

 

 

展望台から見えた野甫港隣の海岸へ。

めっちゃきれいーキューン

 

 

ここ、前回来た時はウミガメがいるのが

陸上からでも分かりました。ニコニコ

 

野甫大橋の上から。

 

 

橋から海中の珊瑚が見える位透明度高い。

 

米崎キャンプ場とは反対側の海。

こっちもめちゃ綺麗。デレデレ

 

 

前回行けてない場所リストの最後は我喜屋ダムへ。

 

覗き込むと結構な高さでかなり怖い。ガーンガーンガーン

 

今日の締めは虎頭岩からの眺望。

 

前泊共同売店がよく見える。ニヤニヤ

 

今日の夕飯はこの前泊共同売店で購入したカップ焼きそばを

松金ホテル食堂で食べますた。

心なしか内地で食べるより旨さ倍増なのは気のせいか❓

 

続きは 2022年沖縄旅-秋-その④-1  へ