8日目( 2023年05/05 )

 

  本日は子供の日。

  今日で那覇の宿に移動。

 

  毎回行事であるカフウバンタ参りへ。

 

 

 無事に荷物(ダイビング器材)もゆうパックで発送し、

 那覇の宿( シーサーイン)にチェックイン。

 

 早速今年新しく立て直された牧志公設市場へ。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

今年立て直されたばかりなので旧市場の東南アジアみたいな

匂いや雰囲気はかなり薄くなった様な気がするが

やはり何となくアジアな匂いは感じられる。

( 日本以外のアジアに行った事ないけど。ニヤリ )

 

市場界隈を散策した後は夕ご飯へ。

あるYouTuberが紹介してて気になってた

三線居酒屋「Yugafu」へ。

 

 

グラスが残波ですが中身はただのお水です。ニヤリ

沖縄ナポリタン( たまねぎ抜き )とゴーヤチャンプルを注文。

ここのゴーヤチャンプルは衝撃的に旨く、

自分の中でベスト3に入る味でした。びっくりラブ

 

食後は国際通りをぶらぶらしてデザートでも。照れ

 

 

高良レコード近くのFontanaGelato へ。

身体に悪そうな色合いのレインボーミルク+県産マンゴー。

身体に悪そうな色合いのものは大概旨いの第二弾です。

ミルクの味が濃くマンゴーも味が濃くて満足。ラブ

 

 

 

 

店員のお姉さん、指が傷だらけで腕にはシップが。。。ニヒヒ

 

多分一日に100人以上来るからまぁそりゃそうですよね。

大変なお仕事お疲れ様です。m(_)m

 

 

5/8まで車なし那覇泊。

 

続きは 2023年GW沖縄旅-その⑨  へ