6日目( 2023年05/03 )

 

  本日は今回旅の初潜りニヤニヤ

 

  泊まっている島のとあるビーチにて。

  いきなり現れる巨体建造物。。。

 

 

 

 

 

 

 

中にはスカシテンジクダイ?の群れが。

浅瀬だし構造物の中で大きな魚も入れないので小魚パラダイスニコニコ

 

 

 

船のコンテナかなにかかね?

それしてもこんな巨大なものが流されてくるなんて

台風の威力凄まじい。キョロキョロ

 

ホシゾラウミウシ。

行きと帰りでそれぞれ別個体が居た。

 

 

ホシゾラウミウシの左横にアナジャコの小さいのが。

最初気が付かなった。。。ポーン

 

 

 

なんとかガイ。

名前忘れた。オエー

 

 

ビーチ2本で午後には終了したので

前から気になってたが

行くと閉まってた屋慶名の「パーラーみなと」へ びっくりマーク

 

 

とり飯が非常に気なるが夕飯たべられなくなっちゃうから断念 チュー

 

イートインスペース。お洒落 ニコ

 

 

 

魅惑的なものが色々。ニヒヒ

 

 

 

身体に悪そうな色合いのレインボートースト

こういう身体に悪そうな色合いの食べ物は

大概旨いって決まってます。キューン

 

誘惑に負けて玉子サンドまで。結構ガッツリ食べちゃった。。。

 

中腹も満たされたので「ツルおばあ」に逢いに

勝連城址まで行きませう。ドキドキ

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

ツルおばあご無沙汰しております グラサン

 

 

 

 

島ゾーリが決まってるね ニコニコ

手に持った一輪の花も素敵花

 

 

 

 

明日は恒例の島人BBQ にお呼ばれ。照れニコニコ

 

続きは 2023年GW沖縄旅-その⑦  へ