3日目( 2023年04/30 )

 

  本日も本部詣でに 。ニヤニヤ

  ここもダイビングガイド 兼 宿マスターのNさんにお勧めされたところで

  伊江島のゆり祭りにLet's Go !!

 

  伊江島も久々。もう10年振り位に行くかな。

  ゆり祭りには1度もいったことないので楽しみ。チュー

 

 

 

 

船内の売店がものすごく充実 !!ポーンポーンポーン
たった30分位の航路なのにこの充実具合は凄い。

思わず 「素沖縄そば」買って食べてもうた。。

 

 

伊江島まではすぐ着くかなとずっと甲板に居たが、

体感よりはかなり遠く長く感じられた。

 

さて肝心のゆり祭りは。。。

 

圧巻でした !!!

そこらじゅうユリだらけ グッ

これでも今年は咲きが遅くイマイチだという事だがそれでも凄い。

これは1回は着て見ないとという感じ.

 

 

 

ゆりも堪能出来たし、

もう一つの目的だった「じゅん選手」も堪能出来て満足満足 ほっこり

 

2日連ちゃんの伊計島 ⇔ 本部は移動時間も長く一人での運転なので

さすがにクタビレタ。。。

さっさと宿に帰って休もう。。。

 

宿に帰る前にN さんにチンギス・ハーンのリクエスト.

 

わざわざ北海道の名店から取り寄せ頂いたこちを堪能し、

急激な眠気に襲われバタンキュー。口笛

 

続きは 2023年GW沖縄旅-その④  へ