2日目( 2023年04/29 )

 

  前日にいつものお宿にチェックIN 。

  夜に「明日は本部に煮付け食べに行きます」宣言したところ

  熱帯ドリームセンター行ってみれば?面白いよ!!と提案頂いた。

  かなり昔10年前位に1度いったが30分位で

  スルー出てきちゃったので、

  正直えー❓面白いか❓と半信半疑。

 

  とりあえず煮付けを喰らう以外特に予定も決めてないので

  試しに行ってみるか。。。

 

いつもの煮付け。キューン

色々なとこに煮付けを食べ歩きに行っているが

今のところこの「みなと食堂」の煮付けがMy No.1 !!

あじくーたーでしにまーさん ドキドキ

 

さて熱帯ドリームセンター。

750円ってちょい高いなぁと思いつついざ中へ。

入ってみたら。。。

めちゃくちゃ良い!!!ポーンポーンポーン

珍しい植物が沢山 ! しかもきちんと管理されて展示されてる

写真撮りまくりでいつのまにか1時間30分経過。

ちょっと夕暮れ近くになってきたので

最後は駆け足だったが、すごくいい。

こりゃ750円高いなんて感じてどーもすみませんって感じです。

 

 

 

 

熱帯ドリームセンターを後に、次は美ら海水族館へ。

今ならGW限定柄との事で年パスを作りにGo !!

写真入りでその場で5分位で作成してくれる。

多少変顔してても撮り直しせずに作ってくれます。ニヤニヤ

年パスは2回行けば元取れるし、

園内バス無料/ショップで5%割引と色々特典あるのでお得です。

 

本部を堪能し日も暮れてきたので島に帰りましょうかねぇー

と言っても明日も本部詣でに行くのですが。。。ニヒヒニヒヒニヒヒ

 

続きは 2023年GW沖縄旅-その③  へ