9日目( 2023年01/04 )-1

   本日(1/4)はダイビング最終日。

   泊まっている島のビーチで潜る予定なので

   朝はゆっくりお寝坊。グッ

   ガイドNさんが段差あるとの事で

   予め梯子を自作してくれてました。チュー

   エントリーポイントはゴロタ石がごろごろで

   気を付けて歩かないと転びそうな感じ。

 

   エントリー口がゴロタ石多数なので

   今回は二人共ストラップフィンで。

   ちょっとここでプチアクシデント。オエー

   私はいつもフルフットなのでストラップフィンをレンタル。

   ちょっとブカブカするなぁと

   ストラップ引っ張って締めようとしたらブチっと。。。ポーンポーンポーン

 替えを用意してもらい改めてエントリー グラサン

   

 

 

 

 

 

水中は所々岩があり独特の景観。

 

ウミウシみたりハマクマノミみたりのんびりと散策。

 

畑の様な砂地もあり。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

コマチコシオリエビ かな❓

今回はこれが一番の収穫やった。

個人的にあんまり見たことなかったし、じっくり観察/撮影できた。

マダライロウミウシもいい感じでマダラ鮮やか。

 

 

 

1本目、60分超えののんびりダイブ終了。

2本目はお気にビーチ予定で現地に行ってみたら結構な波でジャブジャブえーんえーん

このビーチを諦め別ビーチの1本だけで今回旅のダイビングは終了。

残念だけど仕方ない。また来ましょうねぇ~

 

1本で終わり時間もあるのでちょっと観光へ。

長くなるので  9日目( 2023年01/04 )-2  へ続く。