7日目( 2023年01/02 )

   本日(1/2)はボートダイビング最終日。今日も寒いが3本予定。グッ

   ボートダイビング最終日という事で

   今日もT船長にガイドをお願いした。

   ハゼ類&スズメダイ系 No Thank you ニヤニヤという

   リクエスト出したのでガイドかなり大変やったかな❓❓❓

   ニヒヒニヒヒニヒヒ

   

クダゴンベはなかなか撮るのムズイ。。。

毎回撮っちゃうコクテンフグ 流れ星

今日もハダカハオコゼ祭り。お祝い

 

 

 

 

タケノコガイ。貝類も好き。スター

スイジガイとかホラ貝とか。

でも最近ホラ貝なんか全く見かけない。。。泣

 

本日のランチは豚汁。あったまるー

具材に苦手な中味が入ってたけど普通に食べられた。ポーン

食わず嫌いだったのかなぁ。キョロキョロ

 

ガラスハゼのお見合い。ドキドキドキドキドキドキ

 

  ニョロ君

 

イボハタゴイソギンチャクかな? 

こんなに寄って撮ったの初めてだけど

こんなに丸い真珠みたいになっているのね ポーン 

初めて気が付いた。

 

午後もハダカハオコゼ祭り。口笛

陸に上がってからは少し観光。
長年定宿としてお世話になっていたが

2022年末で閉館した沖縄市の「ウェスタンホテル」の様子を

見に行ってみた。

駐車場には各部屋にあったらしい冷蔵庫が出されていて

本当に閉まってしまうのだなと改めて残念泣泣泣

 

 

 

 

 

 

「ウェスタンホテル」の様子見の後は、

前から気になっていた越来グスクへ。

見晴らしもよくいい場所でだった。

 

明日(1/3)は休潜日。美ら海水族館にでも観光予定。ウインク