6日目( 2023年01/01 )

   明けましておめでとうございます。うさぎ

   本年も宜しくお願い致します。お願い

   本日元旦も出港は8時30分予定だが、5時起き。。。

   何故ならば。

   近年初日の出鑑賞の人々が泊まっている島にも早朝から続々と

   押し寄せる為、渋滞回避で6:15には宿を出発。

   港までは通常30分も掛からないのだけど念のためね。

橋上にも初日の出待ち車列が。。。
多分ここ駐車禁止だと思うけど。。。ゲロー

うーん、ちょっと雲が厚い。。。今年はスッキリとした初日の出はお預けでした。汗うさぎ

ガイドのNさん。
まぁまぁ水中落とし物する。グラサングラサングラサン

それをコッソリ拾って後で何食わぬ顔で渡すのも水中での楽しみ ニヒヒニヒヒニヒヒ

コクテンフグって好きなんだなぁ~ 何か顔が犬っぽくない? 仕草もキュートラブラブ

通常はペアでいるテングカワハギが今日は何か群れてて遠足みたいで楽しそーニコニコ

寒いけど水中世界もいい感じ。ウインク

ハダカハオコゼ(緑)、(赤)

すまし顔のギンポちゃんに、おちょぼ口のミナミハコフグ幼魚

元旦のお昼はトムヤンクン鍋。

写真では具材がほぼ見えないが具沢山で冷え切った身体を内側から温めてくれた。

こういう心遣いにまた来よう!!って心から思うよねぇ~ほっこりほっこりほっこり

 

明日(1/2)はボートダイビング最終日。どんな出会いが待ってるかな❓!!