名言でいやされる#私のストレス発散法 | 絵ちやんの 人生 ヨワヨワ日記 

絵ちやんの 人生 ヨワヨワ日記 

相貌失認 発達障害 睡眠障害 記憶障害 悪夢障害研究ちゅう。野菜中心の食生活ができればいい。節約レシピ時短レシピダイエット研究ちゅう。

あなたひとりが、すべてを背負わなくていい

 

ちょうど、プロジェクトxの番組で、ちょうど偶然、聴いた言葉。

 

これ、ほしかったよーもー去年、どれだけこの言葉が欲しかったかあー。

自転車通勤20分、坐骨神経痛、エアコン猛暑で故障、

 

もーつらくてつらくてもー、家族のために、と無理をした。

 

 

 

 

戦後、沖縄では水道施設が壊滅。川の水を生活用水にしていたため、ひふ病や感染症がまん延。医師は軍医に駆り出され、3分の2が亡くなっていた。その窮状に立ち上がったのは100人以上の女性たち。沖縄独自の「公衆衛生看護婦」となり、各離島に駐在し、病気を予防する活動に励んだ。結核の疑いがあっても「周囲に知れると困る」と追い返された。とにかく島民たちに誠実に向き合おう―。戦後の沖縄を支えた女性たちのドラマ。

 

 

私のストレス発散法

 

 

 

 

 

同じネタで投稿する

 

他の投稿ネタを確認する