確かにみためが若いと年齢が読み取れない#人間関係のトラブル | 100円でこんなに楽になるんだ、 がんばるのはやーめた

100円でこんなに楽になるんだ、 がんばるのはやーめた

相貌失認 発達障害 睡眠障害 記憶障害 悪夢障害研究ちゅう。野菜中心の食生活ができればいい。節約レシピ時短レシピダイエット研究ちゅう。

 

まああ 発達障害+いろいろついているから、しょーがないよね。

みためが若いと、としもわからない。

 

一般の仕事でないパート先にくる仲間は、みんな20代にみえる。

わかづくりしていても、わからないんだな。

 

実はおばあちゃんだった、なんてあとで言われないと、

後ろ美人画おおいなあ、って思っちゃう

 

 

 

 

相貌失認(失顔症)は、人の顔が覚えられない、分からないという症状のことです。脳血管障害や外傷、脳炎などによって現れることがあります。症状に個人差はありますが、例えば両親や親友、自分の子どもを見てもそれが誰なのか分からなくなってしまったり、目の前にいる人の性別や年齢が全く分からなかったりするのです。

海外での調査では、人口のおよそ2%程度が相貌失認であると報告されています。日本でも、相貌失認の症例がいくつか報告されており、身近に相貌失認である人がいても、決して不思議なことではありません。

人間関係のトラブル

 

 

 

 

 

同じネタで投稿する

 

他の投稿ネタを確認する