お茶漬け 最高! | 絵ちやんの 人生 ヨワヨワ日記 

絵ちやんの 人生 ヨワヨワ日記 

相貌失認 発達障害 睡眠障害 記憶障害 悪夢障害研究ちゅう。野菜中心の食生活ができればいい。節約レシピ時短レシピダイエット研究ちゅう。

自分は日本人だな~と思う瞬間は?

茶漬け(ちゃづけ)とは、主に米飯をかけた料理のことである。一般にお茶漬けと呼ばれることが多い。

炊き干しされた一般的な飯に白湯やスープ(出汁など)を合わせる食べ方は米食の慣習がある地域で広く見られるが、茶を合わせる食べ方は世界的に珍しい。茶粥大和国の寺院で古くから食べられていたとされるインスタント茶漬けの普及に伴い、市販のインスタント茶漬けのみを小さい頃から食べ慣れている昭和末期生まれ以降の世代の中には、御飯にインスタント食品の同製品でなく塩気のない「お茶」をかけるのを好まない者、知らない者もいる。ただ1990年代以降に日本で発生した朝粥ブームもあって、の類似料理である茶漬けに凝る人も現れた

▼本日限定!ブログスタンプ

あなたもスタンプをGETしよう