おしりかじり虫(#みんなのうた#元気をもらえる曲 | 絵ちやんの 人生 ヨワヨワ日記 

絵ちやんの 人生 ヨワヨワ日記 

相貌失認 発達障害 睡眠障害 記憶障害 悪夢障害研究ちゅう。野菜中心の食生活ができればいい。節約レシピ時短レシピダイエット研究ちゅう。

 

おしりかじり虫(おしりかじりむし)は、NHKの音楽番組『 #みんなのうた みんなのうた』で2007年から放送されている楽曲、おしりかじり虫18世(18代目おしりかじり虫) 古代アッシリア(現在のイラク)を起源とする妖精で、大航海時代に黄金の国・ジパングへ向け出発。

 

17代目のチチ、ハハが日本に辿り着いた。

 

チチ、ハハが大阪にいる時生まれたのが主人公の18代目おしりかじり虫である。 4月1日生まれの8歳で、身長25cm。上下2本(計4本)の歯しか生えていないように見えるが、お尻にかじりつく瞬間は歯が増えている。更にフルバージョンアニメーション=ディレクターズカット版にある歯を磨くシーンでは、少なくても8本の通常とは異なるとがっていない歯が確認できる。虫歯は命取りになると恐れている。尊敬する人はクインシー・ジョーンズ。

 

古本 ピアノ

元気をもらえる曲

 

 

 

 

 

同じネタで投稿する

 

他の投稿ネタを確認する