中学生#やってみたい職業 | 100円でこんなに楽になるんだ、 がんばるのはやーめた

100円でこんなに楽になるんだ、 がんばるのはやーめた

相貌失認 発達障害 睡眠障害 記憶障害 悪夢障害研究ちゅう。野菜中心の食生活ができればいい。節約レシピ時短レシピダイエット研究ちゅう。

なりたい職業はどうか。男子中学生では「YouTuberなどの動画投稿者」(22.0%)、2位「ITエンジニア・プログラマー」(17.0%)、3位「プロスポーツ選手」(15.0%)となった。

   女子中学生では1位「絵を描く職業(漫画家・イラストレーター・アニメーター)」(19.0%)、2位「ボカロP(音声合成ソフト楽曲のクリエイター)」(17.0%)、3位「YouTuberなどの動画投稿者」(16.0%)だった。

 

『将来なりたい職業』にも表れています。中学生の上位項目をみると、『YouTuberなどの動画投稿者』『プロスポーツ選手』『絵を描く職業』といった『自分の好きなこと』を仕事にしたいという結果が目立ちました。一方、高校生は『公務員』『会社員』『ITエンジニア・プログラマー』などが上位を占め、安定志向が窺えます」

 

ああ、ボカロPかあ。

女子はぜんぶ、パソコンでできる仕事だね。

 

 

 

やってみたい職業

 

 

 

 

 

同じネタで投稿する

 

他の投稿ネタを確認する