好酸球性胃腸炎 | 絵ちやんの 人生 ヨワヨワ日記 

絵ちやんの 人生 ヨワヨワ日記 

相貌失認 発達障害 睡眠障害 記憶障害 悪夢障害研究ちゅう。野菜中心の食生活ができればいい。節約レシピ時短レシピダイエット研究ちゅう。

好酸球性胃腸炎

 

 

●YouTube動画(26秒) 「食事…乳製品×小麦製品×…というか食べられるもの青魚(塩ゆで)、海藻、納豆、みそ汁、麦飯、梅干しのみ。座る系×趣味×」 動画を制作した漫画家・寺田浩晃さん(25)。 「好酸球胃腸炎」という難病を患っています。 食べ物でアレルギー反応が起こり、胃腸に炎症を引き起こす病気です。 また、動画では過去にいじめや虐待を受けたと表現していました。 寺田浩晃さん 「家庭が複雑でそこから抜け出したかった。やっと自由を手に入れられると思って、漫画でこれからだぞっていう時に今度病気かよって思いましたね。なんで自分ばっかなんだろうなと」 寺田さんは大阪芸術大学を卒業後、すぐに上京して漫画家に。 人気漫画雑誌「少年サンデー」にも読切り漫画を何度か掲載。 そして、念願の連載の話が来た矢先、病気が判明しました。