松浦 真也 今日はトークの日 | 100円でこんなに楽になるんだ、 がんばるのはやーめた

100円でこんなに楽になるんだ、 がんばるのはやーめた

相貌失認 発達障害 睡眠障害 記憶障害 悪夢障害研究ちゅう。野菜中心の食生活ができればいい。節約レシピ時短レシピダイエット研究ちゅう。

最近話せてない大切な人はいる?

松浦 真也(まつうら しんや、1976年7月18日[1] - )は、日本お笑いタレント喜劇俳優である。吉本新喜劇の座員。

京都府京都市出身。吉本興業大阪所属

 

  • 特技であるアコースティックギターを使った、場面にそぐわない音楽や効果音での笑いを特徴とする。舞台上メインで使っているアコースティックギターは、ギブソン社製の「B-25」(1962年製・ヴィンテージ)。本人によれば、ギターで様々な問題を解決しようとして大抵失敗するという役柄だと語っている[6]。その他舞台で見る事は無いが、近年吉本新喜劇劇団員中心で構成された「ほんわかパッパ隊」や同座長の小籔千豊が率いるバンド「吉本新喜劇ィズ」での活動の時には、エレキギター(フェンダー社の「ストラトキャスター」60周年記念モデル)を使用することもある。なおヤクザ役の際にギターを乱暴に扱われると「ギターはやめろ!ギブソンやぞ!」と絶叫する。
    • ギターの腕前は「アメトーーク」内の企画「ギター芸人」に2度出演して披露され、フットボールアワー後藤輝基に「吉本イチ」「芸人イチ」と評されている。
  • 大概はヤクザの下っ端やストリートミュージシャンを演じることが多い。

▼本日限定!ブログスタンプ

あなたもスタンプをGETしよう