コウテイ 今日はトークの日 | 絵ちやんの 人生 ヨワヨワ日記 

絵ちやんの 人生 ヨワヨワ日記 

相貌失認 発達障害 睡眠障害 記憶障害 悪夢障害研究ちゅう。野菜中心の食生活ができればいい。節約レシピ時短レシピダイエット研究ちゅう。

最近話せてない大切な人はいる?

コウテイは、下田真生と九条ジョーからなる日本お笑いコンビ吉本興業所属。大阪NSC35期生。

 

  • 共にNSC大阪校35期(2012年入学)。養成所時代に同じクラス・班、そして同じマンションに住んでいたことから意気投合しコンビ結成[9]
  • コンビ名の由来は、2人の身長の差が大きく「高低」差があったから[10]。また後付けの理由として「自分たちが一番面白いんだと肯定していく」という意味や、「お笑い界の皇帝」という意味も含んでいる[10]
  • NSC在学中に芸人仲間とマリオパーティをしていた際のケンカをきっかけに1度目の解散[11]。その後九条は4・5人の芸人と組むも納得のいく相手に出会えず、下田はピンで活動するも手応えを感じられなかったことから2ヶ月後に再結成。その後、最下層のCクラスでNSCを卒業する[12]。同期には首席で卒業したゆりやんレトリィバァや、NSC時代から漫才に定評があり『第8回ytv漫才新人賞』で優勝したからし蓮根、『R-1ぐらんぷり2018』王者の濱田祐太郎など、早咲きのメンバーが多数いる。

 

▼本日限定!ブログスタンプ

あなたもスタンプをGETしよう