汗 成分 | 絵ちやんの 人生 ヨワヨワ日記 

絵ちやんの 人生 ヨワヨワ日記 

相貌失認 発達障害 睡眠障害 記憶障害 悪夢障害研究ちゅう。野菜中心の食生活ができればいい。節約レシピ時短レシピダイエット研究ちゅう。

の成分は、99%が水分で、残り1%が塩分、アンモニア、尿素、ミネラルです。 アポクリン汗腺は、体毛につながりは毛穴からでます。 汗腺は皮膚の深い部分にあり、脇の下など体毛の多いところに分布します。 の成分は、脂肪、タンパク質、糖質、鉄分、色素、尿素、アンモニアなどです

イヌオオカミといったイヌ科の動物には汗腺がほとんどない。四肢の裏側に汗腺を持つが非常に小さなものである。体温調節は長いを垂らして激しく呼吸することで舌に付着した唾液を汗の代わりに蒸発させて行っている。ゾウウサギなどは長いを大きく動かして、耳やその周辺に集中した血管を風にさらす事で体温調整を行っている。

また、ネコの汗腺は四肢にのみ存在して匂いを有する汗を分泌する事や、カバ皮膚を乾燥から守るために特殊な分泌物質を含んだ汗をかくが空気に触れると化学反応を起こして赤色変化する(結果的にカバの汗は赤く見える)事などが知られている。

発汗は哺乳類の多くに見られるが、冷却のために大量に汗をかくのはヒトウマなどの限られた種類にとどまると考えられている