わたしの知らないわたしを教えてくだちゃい | 絵ちやんの 人生 ヨワヨワ日記 

絵ちやんの 人生 ヨワヨワ日記 

相貌失認 発達障害 睡眠障害 記憶障害 悪夢障害研究ちゅう。野菜中心の食生活ができればいい。節約レシピ時短レシピダイエット研究ちゅう。

わたしの知らないわたしを教えてくだちゃい

小さい頃からなのかな、会話がどうもあわなかったような気がする。

記憶がない、というか、覚えていないのだ。クラスメイトと話していても、

 

まるで他人事、「忘れっぽいだけかなあ」とずっと信じ込んでいた。

なんか、生きずらいなあ、やっと理解した。だって共有ができないんだから、

その話題についていけないわけだからね。つらかったわあ。傘傘女性はとにかく共通の話題で、盛り上がるわけだからさあ。

 

自信もなくなった。なんで、こんなに忘れっぽいんだろう、私の脳脳みそみそは

 

記憶障害なんだ、わたしの知らないわたしが、過去にも現在にもいるんです

 

27歳ぐらいから今の主人と知り合いました。

主人は物覚え、というか記憶力がいいので、なんでも知っている。

 

「わたしの知らないわたしを、教えてもらってもね、記憶がないのよ、

だから、なんかほら、ダイアリー、に書いてためておいてくれたらさあ、

ブログにアップできるからさあ。」

 

 

楽しそうに過去を話す主人、、なんだけど、、え?そんなことあったの?

 

私一緒にいたの?その時?全然覚えていない。