対人恐怖症 | 100円でこんなに楽になるんだ、 がんばるのはやーめた

100円でこんなに楽になるんだ、 がんばるのはやーめた

相貌失認 発達障害 睡眠障害 記憶障害 悪夢障害研究ちゅう。野菜中心の食生活ができればいい。節約レシピ時短レシピダイエット研究ちゅう。

幼い頃から「人と会話がはずまない」

「人と親しくなれない」

+「人といると緊張する」

かといって、誰かといないと、寂しくなる。

 

一人でいたほうが、まし、と思って孤高 時代。

トイレだって、自由に行きたいよ。

 

 

もう自分がわけがわからないです、

仲良くなりたいのに、緊張する。

気を使ってきつい。苦しい。

 

それでも、数少ないけど、なんとか友人と呼べる人は、できていた。

年賀状でつながっているだけですが、、過去の私は、ちゃんと、生きずらいけど

生きていた。

私ってすごい、がんばっていたんだ。今は、仲間はいるけど、友人はいない。

でも、家族がマイファミリーがいる、それで、いい。

 

 

友人に囲まれてる幸せな光景、は、いつかかなうのだろうか。

対人恐怖症でずーーーーーーと悩んできたわけだから、今の社会は、私的には天国。

 

 

 

 

 

 

他人の視線や自分の視線を過度に意識し、目が合わせられない「視線恐怖」、