座骨神経痛と顎関節症 | 100円でこんなに楽になるんだ、 がんばるのはやーめた

100円でこんなに楽になるんだ、 がんばるのはやーめた

相貌失認 発達障害 睡眠障害 記憶障害 悪夢障害研究ちゅう。野菜中心の食生活ができればいい。節約レシピ時短レシピダイエット研究ちゅう。

歯医者 歯科検診の際に 気になっていた

座骨神経痛と顎関節症 が同時期になった。

意味はあるのか、聞いたら

 

座骨神経痛と顎関節症

別物で 関係はないですよーたまたま同時に症状が

起こったのでしょう」

 

確か 整形外科でも

医者に 鼻で笑われた気がする3か月前。

 

歯医者がいうには

「顎はつねに酷使している、関節は音がなるもの、そのうち治る、ただ、50代とか年齢が高くなると

完治には、ならない半分ぐらいかな、って思っておきましょう」

 

噛み合わせの不良のほか、顎関節そのものがもともと弱いなどといった構造上の問題、ストレスや不安などからくる顎の筋肉の緊張、外傷

 

関節症の症状が始まったとしても、痛みや口の開けにくさが一時的だったとか、音だけで他の症状がなければ治療の必要はないかもしれません