「歌手」「ミュージシャン」「アーティスト」 | 100円でこんなに楽になるんだ、 がんばるのはやーめた

100円でこんなに楽になるんだ、 がんばるのはやーめた

相貌失認 発達障害 睡眠障害 記憶障害 悪夢障害研究ちゅう。野菜中心の食生活ができればいい。節約レシピ時短レシピダイエット研究ちゅう。

カラオケ「歌手」「ミュージシャン」「アーティスト」

 

違いがあるの?

 

日本では、作詞や作曲を行う人、歌手や演奏者のことを「アーティスト」と呼ぶことが

多いから ややこしい。本来のアーティストはもっと、広い意味

 

こうして、調べても、やっぱりよくわからない。具体例がほしい。

たらない脳みそ脳みそで一生懸命考えてみる

 

 

 

 

「歌手」とは、歌を歌うことを職業にしている人です。

 

「ミュージシャン」とは、演奏や作曲をする人です。

「アーティスト」とは、芸術に携わる人です。


歌手とは 歌うことが主 歌うことでお金を稼いでいる人

ミュージシャンとは、作曲や演奏をしたりする音楽家 

音楽家?

 音楽にはポップス、ジャズ、クラシック、邦楽 ジャンルあり

アーティストとは、音楽や美術、映像などの様々な芸術活動に携わる芸術家