痛みと生きる | 100円でこんなに楽になるんだ、 がんばるのはやーめた

100円でこんなに楽になるんだ、 がんばるのはやーめた

相貌失認 発達障害 睡眠障害 記憶障害 悪夢障害研究ちゅう。野菜中心の食生活ができればいい。節約レシピ時短レシピダイエット研究ちゅう。

坐骨神経痛 自分で実験中。

 

やっぱりお医者さんって、薬と処置方法は、大体一緒なんだろう。

 

アドバイスもないから、自分の痛みを知るためにいろんな姿勢で実験

 

 

痛みと向き合うはじめの一歩 一歩目は4月15日 姑はこの日に私に

ココロの痛みと神経痛激痛を残し、この家から消えてしまった。

 

 


 

 

生きるってことは、痛みと生きるってことなのね。

 

腰椎圧迫骨折、脊柱管狭窄症、腰椎椎間板ヘルニア、坐骨神経痛など

B:手術が不要で、原因を特定しづらい腰痛
(全腰痛の85%)

かがむと痛い? 反ると痛い? あなたの痛みを判別しようーで

 

やってみた、反るは、平気、伸びをしても、平気。

かがむは、ダメ 靴下をはくとき痛みを伴うので、息を止めます。

今は椅子に座るだけで、右足のももうらから、ふくらはぎにかけて、痛む。

 

 

腰痛回復のお手伝い

①筋肉をほぐして柔軟性を増すためのストレッチ」と

「②筋肉を鍛えて強くするための筋トレ」

 

 

どちらとも、2~3種類の運動を20秒

「毎日」続けることが大事

 

 

 

適切な運動と正しい姿勢を心がければ必ず良くなる。

どんな動きをしたときにどこが痛むのかをセルフチェックして、

自分の腰痛タイプに合った運動

方法あり。

 

痛む個所も人それぞれなんだな。

 

 

 

 

 

前屈腰痛になるのかな。

 

メンタルトレーニングもかねて、なんでもやってみることにした