メイクが苦手 | 絵ちやんの 人生 ヨワヨワ日記 

絵ちやんの 人生 ヨワヨワ日記 

相貌失認 発達障害 睡眠障害 記憶障害 悪夢障害研究ちゅう。野菜中心の食生活ができればいい。節約レシピ時短レシピダイエット研究ちゅう。

発達障害の女性の中では、ファッションやオシャレ、メイクするのが苦手、又は無関心な方も
いらっしゃいます。

 

〇はい、その通り まったく学生のとき、興味がなかった、

自分は女の子だのに、髪の毛をとくのもしなかった。

ぼっさぼさの頭でも平気だった。

 

興味のないことをするのは、苦痛でもあったんですね。

だけど、短大生になってやっと、私服が増えたため、

意識をするようになる、だけど、肌が弱いため、

メイクをすると、化粧かぶれして、

またメイクも挫折

ああ。肌が丈夫だったら、100円のメイクセットでも

平気だったら、お金も少額で、なんでもできたのにいい。

 

とまた、悲しみが増える。

理想のタレントさんや、女優がいたって、決して

立場をわきまえないことはしない。

 

たぶん、化粧がちゃんとできたら、割ともう少し、付き合っていた人

増えたと思う。

 

ちゃんと化粧して、きれいに見えたときは結婚式の日。

 

ドレスもちゃんと似合ってた。

 


おしゃれやメイクのメリットとしましては、

・異性から女性として見られやすくなる。(恋愛、結婚などに繋がりやすくなる。)
・友人も出来やすくなる。(社交の場に入りやすくなる。)
・清潔感がありキチンと身なりが整っていることで、信頼感が得やすくなる。
・オシャレをすると、自尊心が上がり自信も出てくる。
・外見を変えることで、中身も変身出来る可能性がある。