受験生の親、はじめて体験 | 100円でこんなに楽になるんだ、 がんばるのはやーめた

100円でこんなに楽になるんだ、 がんばるのはやーめた

相貌失認 発達障害 睡眠障害 記憶障害 悪夢障害研究ちゅう。野菜中心の食生活ができればいい。節約レシピ時短レシピダイエット研究ちゅう。

ぎりぎり進学校を受験するまでどきどきでした

 

うーんと、どっから、書きましょうね。忘れっぽいから絶対書いておかないとね。

参考になるかわかりませぬが、、うちの場合。

受験生の親、はじめて体験です。

これも、大変。

 

なんでか?成績です、ここまでとじこもって、ひたすら毎日勉強しても、

 

普通の成績以上にはならなかった。

塾は家庭の事情と、本人には合わないこともあって、マイペースに独学で。

 

3年生になってからの1年間は、ほんとに、がりがりべんべんでした。

それでも、普通すぎる成績に、、、

 

あとは本人が実力を出すだけ。

受験前日は、私は考えないように仕事のことに熱中してました。

 

受験日も、同じ。弁当とお茶をつくって、受験校まで見送り、、

 

自分のことのように、わけもわからず心配する姑をときふせ、

 

「いつもと同じだよ、いつもと同じ。受験日のまえも、受験日も、

いつもと同じを心がけていました。


 

夕方迎えにいって、高校の試験回答がテレビで放送してるというので、主人と息子は

一緒に答えをあわせていましたとさ。