10月29日(木)晴れ
早く目が覚めてしまった。やっぱり少しだるく、軽度の腰痛。コンビニのサンドイッチで朝食。HD、面会んなどなど。昼は、コンビニのチャンポン(これがけっこううまい)+サラダ。午後、中津川先生夫妻にIC.
2時頃病院を出る。グランヴイアの地下に駐車し、JTBへ、週末の東京出張(ICD講習会)チケット受け取り。
伊勢丹でパン、ワイン、本購入後、ジムへ。19時過ぎに帰宅。自宅のすぐ近くの横断歩道で長女と遭遇。帰る方向が逆?(嫁さんいわく、boy frendと待ち合わせかも;納得)夕食は、たまねぎまるごと煮込み(甘くて美味)。肉団子、ブロッコリー、カリフラワーサラダ、など。ワインはデュジャック・フィス・エ・ペール シャンボール・ミュジニー 2005;抜栓直後より、バラの香り充満。まろやかなタンニンと酸味に加えて、味にはかなりの深みを感じる。さすがデュジャック、ネゴシアンものでもこのレベルの高さには満足。2005はすぐに完売してしまったが当然。ちなみに、ドメーヌものの2005はvillage wineでも2万円前後していたから、CPに関しては、こっちの方が断然お得。(とはいえ6000円前後ではあるが)食後はコーヒーにヨーグルト。マカロン超甘い。うちのワンコ達が御世話になっている動物病院が閉鎖するといううわさ。今後はどこで診てもらおう?ひめも手術しとけばよかったと後悔。少しうたたね。東野の小説と奥村康先生の新書をすこしずつ読んで12時頃就寝。$ワイン中毒外科医の日常