ハロウィンって収穫祭って意味なの? | アニマルハウス☆

アニマルハウス☆

夫婦揃って動物が大好きで気がついたらあっという間に小さな動物園に(笑)
賑やかすぎる毎日を綴ったブログです。

ベルママはハロウィンって仮装大会だと思ってましたが、もともとは収穫祭だったんですねー。
収穫祭といえばオバケ南瓜ならぬオバケ椎茸がワンサカ収穫できます。
{9AA90A27-32DC-4CC9-8899-CC3506ADC447:01}
毎年ドリルで木に穴を作って中に椎茸菌をトンカチで打ち込みます。

スーパーで販売してるのに比べたら3~4倍はありそうです(;^_^A
{22DD486C-EA21-4144-AE7F-3CDA49A1BAD1:01}
雨が降った次の日はあっという間にオバケになってしまうので要注意ー!
ちなみに味は濃ゆくてマイウーでーす☆

先日ベルの従兄弟のマックスくんにお会いした時素敵なバンダナを頂きました。(*^◯^*)
{5CC30B18-09E1-4D44-9967-D67B70056F77:01}
爽ちゃんもワホメンからイケメンになったかな?
ベルは…立派な胸毛で見えにくい…笑
でも2人ともとっても似合ってる☆

馬肉チップも頂きました☆
{9711B4C4-8CEB-41E1-9E67-BB32E6E7F12D:01}
おいしそーだね(o^^o)
普段あまりオヤツに興奮しないワホちゃんも早く食べたそうにするほどおいしかったようで、
{5756CD5E-746E-4235-9CE4-DA384641E72C:01}
うっとりフェイスで美味しそうに食べてました☆
最近鼻乗せができるようになったベル。
{26E3A003-9202-4D41-B315-C36EFA1AC55D:01}
この切なそうなお顔がママのツボなのよねぇ~笑
でもまだ鼻パクができないので、ママの手からばくりっ!
{54A9C721-5B8D-4D84-BAA2-3C034F882810:01}
いつ見ても怪獣にしか見えない…(^◇^;)


マックスくんパパさんママさんありがとうございました☆*:.。. o(≧▽≦)o .。.:*☆