今週は  雨が多い1週間になるようです

 

イケメンルーラーえっへんが天国へ旅立ってから3日たちました

 

今でも信じられません

 

いつまでもメソメソしてたら ルーラーえっへんが成仏できないけど

初七日までは 私のそばにいてね  

 

お茶目なところもあったルーラー。

実は  雨雨が苦手でした

 

重馬場が  好きではなかったのよね

 

 

デビュー戦で  重馬場を走ってみて

 

『重馬場の芝は  今後一切  走らない』

 

と賢いルーラーは  頭の中にメモったんでしょメモ

 

 

それから重馬場になりそうな時は 前々からそれを察知して

自ら拒否ってたよね

 

2014年8月のことひらめき電球

暑い中 わざわざ小倉まで行って雨の中走りたくなかったルーラーえっへん

 

小倉競馬不知火特別に出走確定後の夜

馬房で暴れて 目の上をガーンドンッ

縫合手術をする程の傷で 出走回避NG

 

出走予定だった日の小倉競馬は雨雨

 

ルーラ~ビックリマーク 見事な閃きえっへんだったわ

 

 

 

2015年4月のことひらめき電球

出走前日 降りしきる雨を見ながら翌日の重馬場を予想したルーラーえっへん

 

阪神競馬白鷺特別に出走確定後の翌日

発走調教をした時のゲート内で大暴れドンッ

角居厩舎に転厩して最初のレース

目つきが変わって急に立ち上がったルーラーを見た角居せんせ先生

この状態で出走させるのは適切でないと

急遽 出走取り消しにNG 

 

出走予定だった日の阪神競馬の馬場は重注意

 

ルーラ~ビックリマーク 角居せんせ先生前でナイスな自己表現だったわよえっへん

 

 

 

雨と重馬場だと 自分のパフォーマンスが十分に発揮できないことを

知っていたのね

(障害で初勝利の時は重馬場表記だけど 稍重に近かった)

 

 

 

果たして 2018年3月17日は

賢いルーラーなのに レース前に何か閃かなかったの?

 

自分の仕事に真摯に向き合ってきたルーラーえっへん

ゴールできなかったこと 悔やんでるかな

 

でも 自分が傷ついているのに 騎手を落とさず真っ直ぐ立っていたこと

 

最後の最後まで 立派だったよ

 

 

今週はルーラーえっへんの話を織り込みますおねがい

 

音符ブルー音符キラキラむらさき音符ピンク音符UMAくんピンク音符むらさき音符キラキラブルー音符音符

 

では先々週に出走のレッドコルル馬の話にウインク

 

 

 

天才でも努力は惜しまず

インタビューでは観衆が喜ぶツボをしっかり押さえる

今やエンターテイナー 武豊キラキラは語った真顔

 

 

良い馬だ

 

 

乗り味は このクラスにいるような馬じゃない

 
 
これは レッドレッドコルディス馬に初めて騎乗した時の一言真顔
 
 
 
 
 
 
パドックで跨ってからの 後脚の踏み込みグッ
 
 
 
返し馬では  
アタマは高かったけど
背中の使い方グッ
 
初めて騎乗して
ホントにそう思って
高い評価をしてくれたのだと思いますニヒヒ
 
 
 
スタート地点で  豊Jが助手さんに
話してたのは
コルル馬への褒め言葉だったんだわルンルン
 
 
 
しかしドクロ  
結果はダウン
 
大差負けで  13頭立ての  13着ガーン
 
 
豊Jは  砂を被らないように気をつけて
外を走らせてくれてたけど
 
3番の馬が外から捲って前に入られた時に
砂を被ってしまい
 
ジ・エンドグラサン
 
 
 
そこからは走る気持ちがゼロになってしまって
 
最後の直線は  ステッキを入れないと
止まってしまうほど叫び
 
 
 
砂を被ったのも機嫌を損ねた一因だろうけど
外から他の馬に来られると止めてしまうようになってるキョロキョロ
 
 
 
キレる脚がないから前目での競馬を!
という戦法をとるのが妥当だけど
 
今のコルル馬は外から並ばれると止めてしまう傾向にあるので
 
捲る競馬をしてみて欲しいですおねがい
 
 
長く良い脚を使ってくれるはずニヤリ
 
 
 
 
 
でもでも
 
その前にクモズレとやらをちゃんと治してからにしてくれへん!?
 
出血してるんだから  痛くないわけないと思うんだけどチュー
 
 
 
クモズレは  皮膚炎の一種
 
凍結防止剤が影響とも言われてます
トレセンは4月くらいまで  凍結防止剤を撒いてるみたいだし
 
コルル馬は皮膚が強い方じゃないので 外的でも内的でも
すぐ影響が出てきちゃう
 
 
万全な状態するために  ここで休みを取って
 
牝馬の夏ヒマワリに  賭けてみてはニコ
 
 
大飛びのコルル馬には  小回りは合わないので
新潟の広いコースが良いかもねウインク
 
 
 
今  焦って  試行錯誤して
色々試していくよりも
 
今後を見据えて  ここで腹をくくり
 
もう一度  心身共にリセットしてから
立て直して欲しいですイヒ
 
 
高橋せんせ〜! 
続戦の予定を立てているようですが
ご一考のほど よろしくお願い
 
 
 
では  豊Jも認めてくれた素質はあるけど走らなかったコルル馬のレースを振り返りますハロウィン
 
 
 
 
2018年3月11日(日)阪神7R  4歳上500万(牝)  ダ1800m・稍重に
レッドコルディス馬が出走しましたDASH!
 
 
 
パドック目
2018年  コルル馬の最初のレースは
ダートでの始動にやり
 
 
馬体重  488kg    プラス8kg
 
馬体重は  丁度良いです合格
 
 
コルル〜ラブ
 
 
 私たち女の子女の子を確認して チラ見ニコニコ
この日は  舌縛りは  なしキョロキョロ
 
お尻はもうちょっとパンとしててもいい感じキョロキョロ
毛艶は良かったですニコニコ
 
 
この日は久々に  
コルル馬の中で  大好きランキング一番アップの助手さんと周回音譜
何となく  乙女顔ラブラブしてるようにひひ
 
大好きな助手さんと息の合ったシンクロした歩様チョキ
 
 
この日は  チャカチャカではなく
終始フワフワした感じで周回してました
 
踏み込みは浅い感じキョロキョロ
 
 
 
止ま〜れ〜
 
 
クルッと回って
 
 
鞍上を待つ  
 
 
豊Jの登場ビックリマーク
 
 
 
豊Jが跨ってからは
コルル馬にスイッチが入ったようで
しっかり踏み込んで落ち着いて歩けてました合格
 
 
 
馬『行ってくるね』
 
 
 
 
本馬場入場&返し馬クローバー
 
 
 
返し馬に入る前に  
コルル馬は豊Jに振り返って聞いてるみたい目
馬『え!?  今日  砂のコースを走るんですか!? マジですか!?

 

 
 
スタート地点!
ゲート裏に集合したら すぐ助手さんが来て
輪乗りにつき合ってました
 
他の馬たちはまだ誰も曳いてないのに コルル馬だけ
 
コルル馬は初めてのダートだし 
助手さんラブラブも心のケアにぬかりないですグッ
ゲート入ります馬DASH!
 
 
発走時刻時計
 
ゲートが開き スタートはまずまずビックリマーク
 
ダート走るには 良い位置につけたんですけどね。。。
 
レースのことは もういっかてへぺろ
 
 
レース後 早々に帰って来るコルル馬
 
豊J『良い馬なのに走らなかったな。。。』
と言わんばかりに コルル馬のこと見てます目
 
 
 
コルル~ビックリマーク お疲れさまグッド!
大丈夫かいはてなマーク
 
 
芝の方が良いんじゃないですかねって話してる最中
何なら 僕 乗りますよニコ
 
なんて言ってくれてたりしないかなニコニコ
 
 
 
コルル~ビックリマーク しっかりケアをしてもらってねパー
 
次走は どうなるのかしらはてなマークはてなマークはてなマーク