先週末 土曜日の My Birthday誕生日ケーキは  中京競馬で過ごしました照れ

 

中京競馬さんからは 入場料がま口財布無料FREEグッド!のプレゼントプレゼントニコニコ

ローカルでも札束200円ですからねねー

 

これは ありがたいニヤニヤ

 

 

 

 

そして 大事なレース前なのに レッドルーラー馬からもラブラブ!

 

オメデット

 

サーン爆  笑

 

ラブビームラブラブ!だけでなく

お誕生日アピール誕生日ケーキキラキラも伝わっちゃったみたいねべーっだ!

 

ルーラー馬を応援に行ったのに 反対にエールを送られちゃいましたほっこり

 

 

 

 

更に この日はルーラー馬のパドック前に 

ビックリハッヒヤヒヤアセアセな出来事が起こったのですびっくり

 

ルーラー馬のレース前は お昼休みということもあり

3頭の誘導馬馬馬馬がパドックを悠々と周回してました目

 

2周ほど回ったあと 

誘導馬2頭馬馬は誘導馬の待機所へスッと戻ったのですが

 

アラビアンドラゴンくん馬だけが 興奮状態に爆弾ドンッメラメラ

 

誘導馬デビューは去年の夏で まだまだ新米だからですかね滝汗

 

スタッフさんたちが心配そうに見守ってました

 

アラビアンドラゴンくん馬に乗ってるお兄さんは

『競走馬を見たらもっと興奮するから 出てくる前には戻ります』

 

と言っていましたが 

アラビアンドラゴンくん馬は 全く落ち着かず様子もなくあせる

 

そうこうしてるうちにびっくり

5Rのメンバーが続々と入場してきちゃいましたアセアセ

 

万事休すチュー

さぁ どうする!? アラビアンドラゴンくん注意

ここで急いで待機所に戻すと 

パドック出入口で競走馬たちと かち合ってしまうので

 

お兄さんは冷静に アラビアンドラゴンくん馬をクルッと回し

最後の14頭目が出て来るまで

隅っこで待機させることにアセアセ

 

既に この時 ルーラー馬もパドックにアセアセ

 

アラビアンドラゴンくん馬は ちゃんと誘導馬待機所に戻れるのか!?

 

このまま 15番目のメンバーとして一緒にパドックを周回するのか!?

 

 

 

安心して下さい右差しにやり左差し

アラビアンドラゴンくん馬  自分のお仕事を理解したようでword_ho1

 

上矢印この写真の左側に写ってる影は ゼッケン8番の子

 

7番のルーラー馬は既に私の前を通り過ぎたのアセアセ

 

 

あーー ヒヤヒヤした滝汗

けど なかなか見られない光景に遭遇できましたプレゼント   

 

 

 

 

 

さてさて レッドルーラー馬ですが

リフレッシュ明けで 気持ちもフレッシュだろうし

前目でレースしてくれるものと思ってたのに

 

ゲート出てから 西谷J 少し手綱を引きましたねえー

 

ルーラー馬は気分良く行かせないと やる気なくすのにチュー

 

この日は やけに危なっかしい飛越あせる

男前飛越ではなく 集中してないダランと横っ飛び飛越でしたよチュー

 

 

当初のプランとは異なり 後方からの競馬で

13個の障害を跳んで 3330mを走っただけになりましたキョロキョロ

 

でも 落馬した馬にビックリして左にビヨーンて跳んだり

左前脚を落鉄してたみたいだし 

無事完走できたので 良しとしますグッ

 

ホントに無事で良かったニコニコ

 

 

で 次走なんですがひらめき電球

 

ルーラー馬はダート砂のお城が からっきしダメNGなので

障害コースで最後の直線がダート砂のお城のレースは 

最初から 眼中にありませんイヒ

 

芝生のみの障害コースは番組上 3月までないんですひらめき電球 

 

それならひらめき電球

 

平地を走らせてみませんかおいで

 

この機会に 如何でしょチョキ

 

昨日のレッドHPPCでは 西谷Jの意見を聞くとありました

 

 

西谷J~ビックリマーク  

お手馬が障害を離れるのはお仕事上困るかと思いますが

ここはひとつ 寛容なお言葉をお待ちしてますよニコ

 

 

 

それでは My女の子Birthday誕生日ケーキに無事飛越完走をしてくれたレッドルーラー馬のレースを振り返りますハロウィン

 

 

 

2018年1月13日(土)中京5R 障害4歳上オープン 芝3330m・良に

レッドレッドルーラー馬が出走しましたDASH!

 

 

 

パドック目

 

中10週でのレース

馬体重 508kg   プラス8kg

 

誘導馬アラビアンドラゴンくん馬が待機中のパドックに登場ビックリマーク

 

イケメンキラキラルーラー馬ラブラブ

 

 

馬体は どっしりと 歩様も柔らかく良い感じ合格

 

 

いつもパドックでは黙々と周回するルーラー馬ですが

今回はバースデーな私のラブビームラブラブ!が強すぎて

少しチャカつき歩きをしてました

 

一瞬 この日はトモが調子悪いのかなとも思いましたが

悪い時の歩き方とは違うから大丈夫OK

 

 

 

止まーれ~

西谷Jは ホント背が高いですね

 

 

ロン毛のスタッフさんと共に 角居せんせ男の子先生もパドックに目

ニット帽を被った冬スタイル雪

パドックの角居せんせ男の子先生を見つけた周りの人たちは

口々に 天理教の話をしてましたキョロキョロ

 

やはり 角居厩舎解散は衝撃ですもんね真顔

 

 

 

 

本場馬入場&返し馬クローバー

気合いが入ってるルーラーメラメラ

 

ルーラー馬を曳いていたスタッフさんはすぐここで引き綱を外し

弾みながらコースに入るルーラーメラメラ

 

西谷Jは やや興奮状態のルーラー馬を 

ダクを少し踏ませて落ち着かせてから

返し馬へ馬DASH!

 

 

 

先ほどパドックで1頭スイッチが入っていたアラビアンドラゴンくん下矢印

みんなと脚並み揃えて下矢印お仕事頑張ってました合格

 

 

さてルーラー馬のレースは。。。

後方を回って 14頭立ての10着

 

タイム 3:42.4    上がり13.4

 

 

 

 

レース後 ルーラー馬の体から湯気がモクモクゆげ

お尻から うっすらと白く出てるのが湯気ですよびっくり

 

 

女の子誕生日ケーキ『ルーラ~ お疲れさまビックリマーク

と声を掛けたら

 

男の子『大丈夫ですよ』

と西谷J男の子

 

落馬に巻き込まれそうになった話を一緒に帰って来た騎手たちと

興奮状態に話しながらだったので

 

咄嗟にその言葉が出たのかな真顔

 

 

レース後はすぐに馬服を着せてもらって

角居せんせ男の子先生がしっかり脚元のチェック目

 

角居せんせ~ビックリマーク

障害レースのお陰で以前よりトモがしっかりしてきたルーラー馬

平地で走らせてもらえませんか?

 

 

今日の更新で 次走の話が出るかなルンルン