いつもイイねやコメント有難うございます

更新の励みになってますチュー

 

 

 

こんばんは

当日レポ続きを書きたくても

写真がないので書けませんガーン

 

 

 

 

だから番外編として

やらかしたことだったり

後悔していることだったり

残念だったこと

を書いていこうかなと。

 

 

 

愚痴に近い内容が長いです

ごめんなさい

 

 

 

挙式前のやらかしたこと

・和装の癖に足袋忘れる

・和装の癖に裾除け忘れる

・綿帽子が洋髪用でかぶるとアンバランス

・親族紹介への移動で弟・祖母とバッティング

追加レンタル並びに購入しましたガーン

 

 

レンのをもっていくので頭がいっぱいだったの。

新郎さん、自分のものは

自分で持ちましょう

新婦余裕ありません

実家におきっぱなしなの忘れてたぜ…

 

 

 

挙式であった残念なこと

・巫女さん白無垢を踏んでコケる

・神主さんやたら座る

・ドライアイスにゲストがびっくりして指輪交換あまり見てないw

・ドライアイスの先におじさんがいて笑う

最後のは新郎ゲスト側のドライアイス係さんなので

新郎は見ていない。

一人笑ってはいけないでしたあせる

 

 

ちなみに新婦親族側からは

やや見えたらしい(弟談)

 

 

次に披露宴

まずこっちの記事にも書いたこと。

そこまでがっかりというほどでもなく

中座については呼びたかったーくらい。

ビデオについては親族にどう思われているか怖いけどガーン

これはマネージャーさんがお詫びしに来てくれました。

遠いところごめんなさい…。

 

 

 

ただねぇ…ミスった司会者さんから

何の音沙汰もないのがなんだかなーってえー

プランナーさんもマネージャーさんもミスしてないのに

その人たちが謝罪して本人から何もないってどうよ?と。

メルアド知っているんだから1報くらい入れてほしかった。

 

 

マネさんは手土産まで持ってきてくださって

冬の寒い中本当にこちらが申し訳なくなるくらい

丁重に謝罪してくださったから余計に。

 

 

 

カメラマンさんはこっちの連絡先知らないし

仕方ないかなーとは思っているんだけど。

ただ、当日2人カメラマンさん(video)がいてどうやら

どっちも親族にくじ引かせたみたいで…

あれ?片方の人当日面と向かって伝えたよ?

現場間の共有がっていうけどそもそも

連絡頭から飛んでいたんじゃ疑惑真顔

 

 

 

あとは乾杯の瞬間にカーテンをバーンって

したかったなぁ・・・。 

これ、プランナーさんには話していたけど

司会者さんとの打ち合わせでは伝えていなかったので

入場した瞬間からカーテン開いててびっくりしたダウン

 

 

 

あとはカメラマンさん(写真)が

やたら中央から高砂を撮りたがるので

近くに座っている新婦友人が写真撮れなかったり

位置に気を使ったり…。強引だなーって感じでしたあせる

(あと笑っているのに笑え笑えって言わないでくれ…

私は精いっぱい笑っているんだといいたい)

 

 

そしてお辞儀

特に謝辞のお辞儀が合わないダウン

新郎側がスっごく長くて

新婦側は普通のお辞儀くらいで

ちぐはぐだった

どっちに合わせるとか決めておけばよかったダウン

 

 

 

そして今だから言えること

披露宴入場前に1回貧血でぶっ倒れかけましたえーん

いやー知り合いがいると精神的に強がるから

平気なんですけどね

挙式の途中から写真撮影あたりは

本当にしんどかったです。冷や汗半端ないwww

 

 

 

あとはレンがゼリー飲料あるくせに

言ってくれなかったムキー

あるなら飲みたかったー

白無垢もドレスも締め付けているから

たいして食べられないのにさ。

そういう気づかいぷりーず!!!!!

 

 

 

 

ためになることのほうが少なそうな記事でごめんなさいあせる