いつもイイネやコメントありがとうございます

更新の励みになってます爆  笑

 

 

 

こんばんは音譜本日2回目の更新です

花嫁様会のお知らせはこちらから

 

 

 

これからペーパーアイテムの更新が増えそうなので

そのカテゴリ作っちゃいましたてへぺろ

まずは請求中のサンプルが届いたらご報告しますね照れ

 

 

 

 

ここ最近カーテンのお見積り祭りです

正直疲れておりますショボーン

そもそも知らない人と話すの苦手なので

なかなか見積もり依頼はハードなのです

 

 

 

 

現在は

・ハウスメーカーさん提携のジアスさん

・お値段以上のニトリさん

・暇つぶしに最適ジョイフル本田さんw

 

 

 

今のところジアスさんはお見積りが返ってきてません

なんだろ。遅いなぁって思ってしまうあせる

 

 

 

ニトリさんは当日に出ました。

一度行って希望を伝えてしばらくよそへ

だいたい4時間後くらいかな?

PCうちで出してくださってその後の修正も即対応でした

しかも、希望を伝えるときに考えなしに高いものにしそうなときは

しっかり指摘してくださったので本当に助かりました照れ

 

 

 

レンがね、はっちゃけて自動で開くのをリビングに置きたいって

言い出しちゃったのですが、手でやったほうが早いですよって

一蹴してくださいましたアップ

なんでも、あまりにも大きいとか広いとかで手が届かないところを

開け閉めするために作ったものなんだそうです

 

 

 

ニトリさんはすぐ修正した見積もりも下さって

本当にありがたかったです音譜

お値段はつけたいとこにつけて26万くらい

工賃、採寸代込みのお値段です

リビングだけ2倍ひだでほかは1.5倍ひだ

 

 

 

 

次にジョイフル本田さんへ

…あまり気にいる布がないもののとりあえず選ぶ

店員さんに伝えたら一緒に現物確認が入りました

既製品を勧められるっていうねダウンショボーン

オーダーにするなら別途費用がって言われました

それ知りたくて見積りお願いしてるんだけどなぁ

 

 

とりあえず採寸、取り付け含めて20万弱くらい

ちなみに見積もり完成するまでずっと拘束されましたガーン

つ、つらい…

 

 

店員さんの対応的には現状ニトリがいい

とりあえずジアスさんのも見るけどまず下回らないだろうし

 

 

 

費用を抑えるために

・レンの部屋:暖簾

・縦滑り出し窓×3:カフェカーテン

をジョイフルで購入することでお互い合意

 

 

 

何より妥協した布でのカーテンはやめようと

絶対部屋にいていやになるときが来るからと

 

 

 

ちなみに、上記のことをやるとニトリの見積もりから

概算で3万くらい安くなるはず

もとはロールスクリーンだったためとても高いのです汗

 

 

 

明日ジアスさんの結果が来るかもなので

そしたらまた報告します照れ

見積りにこんなにかかる時点で正直気は乗らないダウン