いつもイイねやコメント有難うございます

更新の励みになってます爆  笑

 

 

 

 

おはようございます。

いよいよ来週に前撮りを控えております

はたして準備が終わるんだろうかガーン

 

 

 

これまでの記事はこちら↓

デザイン画

新郎イニシャル

 

 

 

今回はシルクハットと、蝶ネクタイについて

書いていこうと思います。

まずはシルクハットから。

 

 

まずは各パーツを切り出します

帽子のトップが直径3cmくらい

ツバになるほうが直径5cmくらいにしてます

あとは高さを出すのが3cm×10cmくらい

円形のには間に画用紙を入れてます

各パーツはフェルト2枚重ねにしてます

 

 

 

次に円を作ります

前撮りなら高さの部分はフェルトをぐるぐる巻いてもいいかもしれません

というかそっちのほうが楽です。

私はこれに綿入れましたが…

 

 

で、上下パーツを付けて

アクセントカラーをつけて完成です

アクセントカラーは5mm×10cmくらいだったかな

 

 

 

次に蝶ネクタイ。

これは途中画像がないので文だけでえーん

こちらは2枚重ねにしてないです。

大きい長方形:4cm×8.5cm

小さい長方形:5mm×適当な長さ

で作ってます。

 

 

まずは大きな長方形を山谷山と折り

中心を固定します

(私は木工用ボンドで止めてます)

止まったら小さいほうを真ん中に巻き付けて止めます

 

 

最後に形を整えて完成です爆  笑

以上、つたないですがフェルトで作るシルクハットと

フェルトで作る蝶ネクタイでした