イーグルヘッド | ベルトランジャパン代表のブログ

ベルトランジャパン代表のブログ

ブログの説明を入力します。



ネット販売で不思議のメダイ18金17ミリ(7万円弱)のキャンセル食らいました。18金と会社のマークが刻印されていないと。


対応に追われました。リング部分の刻印について。


しっかりご説明したものの納得が得られませんでした。


無知からの誤解です、完全に。


フランス製高級18金製品には機械で18Kなどと彫られたものは存在しません。


イーグルヘッドという鷲の頭のマークが彫られたたがねを職人がハンマーで一撃して刻印されます。会社のマークも同じくハンマーの一撃。







写真はクレームを受けた実物です。左がイーグルヘッド、右がカンパニーマーク(ABCの刻印)です。


大きさは1ミリ程度、いずれにしても肉眼では識別不可能です。


そもそも、会社の刻印は野球選手のサインのようなものでふつうほとんど読めないものです。第一、刻印する印字の原版が不鮮明なんだから。


高級品をご存じないのでそれがお分かりにならない。丁寧にご説明申し上げましたがご理解いただけませんでした。仕方がないとあきらめるしかない・・・・


世界最高の仕上がりの高級品なんですが。